PR

Softube – Fix Doubler , Soundtoys – MicroShift比較

plugin
plugin
記事内に広告が含まれています。

デチューン系のプラグイン2つを比較してみました。

デチューン

似たようなプラグインがあったので、比較してみます。

まず、バイパス↓(曲はagapeです)

Fix Doubler

まず、Fix Doubler↓(わかりやすいように強めにかけます)

MicroShift

次にMicroShiftなんですが、モード1,2,3とありますので3つ並べておきます。

モード1↓

モード2↓

モード3↓

モード3>2>1の順で揺れが大きいようなきがします。

これを聴いてみると、Softubeのほうがエフェクト志向で強烈にかかり、

Soundtoysのほうが薄めにかかり、音を重ねることを目的にしているような感じですね。

調整

一応薄めにかけてみていい感じになるようにしてみました。

MicroShift↓

MicroShift↓

今回トラックにそのまま入れたのですが、バスにセンドしたほうのが良かったかもしれませんね。

まとめ

まとめると

エフェクトとして使いたいならFix Doubler

音を重ねるだけを目的にするならMicroShift

だと思います。

今回ピアノにかけましたが、本来ボーカル向けなプラグインなんだろうとも思ったり。

それぞれのショップサイトはこちら↓

Softube - Fix Doubler

Soundtoys - MicroShift

今月のプラグインセール情報をまとめてみました。
よかったら見ていってください。

もしよろしければこの記事に値段を付けてください

コメント

タイトルとURLをコピーしました