PR

Pulsar Audio – W495について

plugin
plugin
記事内に広告が含まれています。

今回はPulsar Audioの「W495」について書いていこうと思います。

W495

元ネタはNeumann W495というイコライザーのようです。

構成としてはピークが1バンド、ローシェルフ、ハイシェルフの合計3バンドとシンプルなものになっています。

それではみていきましょう。今回のバイパス↓

デフォルトだとこんな感じ↓

とりあえず低域から試していこうと思います。今回はAUTO GAINをオンにします。

↑low cut
↑mid cut
↑mid boost
↑high cut
↑high boost

MidでMSを試してみます。

↑mid boost M
↑mid boost S
↑mid cut M
↑mid cut S

3バンドしかないので機能としてはこんなところでしょうか。

プリセット

というわけでここからはプリセットを試していこうと思います。

↑Hip-Hop Beat
↑Clarity
↑Hi Soften
↑Instru Contour
↑Low Hi Contour
↑Smooth Air Boost
↑Stereo Expander
↑Tight Sub Boost
↑Drum Parra
↑Drum Parra 2

最後に自分で適当にパラメーターを振ってみます。

実はオーバーサンプリングの設定があるので試してみます。

↑Oversampling 2x
↑Oversampling 4x
↑Oversampling 8x

オーバーサンプリングをあげた方が高域にきめ細やかさが出ますね。

スネア

スネアでも試してみます。まずバイパス↓

デフォルトだとこんな感じ↓

プリセットから試していきます。

↑Fat Snare
↑Hip-Hop Snare

最後に自分で適当にパラメーターを振ってみます。

ベース

ベースでも試してみます。まずバイパス↓

デフォルトだとこんな感じ↓

プリセットから試していきます。

↑808 Soften
↑Electric Bass Presence
↑Fat Electric Bass
↑Synth Bass
↑Synth Bass Presence

最後に適当に自分でパラメーターを振ってみます。

ハイハット

ハイハットでも試してみます。まずバイパス↓

デフォルトだとこんな感じ↓

プリセットから試してみます。

↑Bright Hi-Hat

バスドラム

バスドラムでも試してみます。まずバイパス↓

デフォルトだとこんな感じ↓

プリセットを試してみます。

↑Acoustic Kick
↑Fat Kick
↑Hip-Hop Kick

最後に自分で適当にパラメーターを振ってみます。

アコギ

最後にアコギで試してみます。まずバイパス↓

デフォルトだとこんな感じ

プリセットから試してみます。

↑Acoustic Guitar

最後に自分で適当にパラメーターを振ってみます。

まとめ

ほどよい色付けのイコライザーかなと思います。

3バンドで可変域も広くないので細かいことはできませんがちょっと倍音を足してみたいなというときに使えると思います。

10月末まで無料配布されているのでもらっておきましょう。

ショップサイトはこちら↓

今月のプラグインセール情報をまとめてみました。
よかったら見ていってください。

もしよろしければこの記事に値段を付けてください

コメント

タイトルとURLをコピーしました